トップページ >加入案内
全国一般東京東部労働組合 加入案内

・加入案内

東部労組では、労働組合として職場での多数の労働者による組合結成をめざしていますが、同時に東部労組にまず個人で加入して、そのあと職場での多数派組合をめざす道もあります。

それは、東部労組の労働相談支部に加入する方法です。
労働相談支部は個人組合員の集まりで、そこでの活動と学習を通じて、将来職場で仲間を増やし、職場支部を立ち上げることをめざします。

<参考>
東部労組ってどんなとこ?

東京東部労働組合規約


労働組合資格証明書




・加入手続きについて

1.まずは組合加入用紙に必要事項を記入してください。できるだけメールでお願いします。

2.組合加入承認の条件は組合加入希望者本人が直接東部労組の事務所に来ていただいて、本部役員の面接を受けていただくことが必要です。

3.そのため、その後、組合加入希望者と組合本部との間でメールまたは電話で面接日の日程調整を行います。

4.緊急性のある場合は、電話でお知らせください。

5.組合費は
入会金 3,000円(1回のみ)
組合費 毎月収入総額の1.5%(一時金は総額の1.0%)
(計算例としては、月額組合費は総支給額が20万円なら3,000円、30万円なら4,500円、となります)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全国一般東京東部労組

〒125-0062 東京都葛飾区青戸3-33-3 野々村ビル1階 
TEL 03-3604-5983
FAX 03-3690-1154
e-mail: info@toburoso.org

行き方(アクセス)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・脱退について

脱退は自由です。脱退したい場合は、必ずご連絡ください。
但し、納入いただいた組合費は、お戻しできません。