NPO法人労働相談センターを

支えてください!

ご寄付のお願い

―「相談してよかった」をもっともっと広く大きな声とするために―

 

2014 年 1 月 9 日

NPO 法人労働相談センター

理事長 石川 源嗣

労働相談センターをご利用になる皆さま へ

安定した財政基盤確立のためご寄付を募っています!

NPO 法人労働相談センターでは、全国から寄せられる労働相談にお答えし続けて、はや 25 年、四半世紀が経過いたしました。昨年は、ご案内のとおり 8280 件(メール・電話・面談)の相談に応対、相談者に対し親身になって丁寧に回答を導き出し、解決に結び付けてきたと自負しております。

 その大きな後ろだてとなっているのが「労働相談ボランティア」であることは論を待ちません。現時点で 424 名の登録者を擁しています。

 しかし、相談業務に欠かせない日夜稼動しているパソコンの耐用年数の到来、パソコンソフトの陳腐化、電話代等の通信費、通所していただいている労働相談ボランティアへの交通費、「 NPO 法人労働相談センターを支える会」の事務作業等運営経費などの支出増加により、近年財政的な基盤が不安定化しつつあります。

 「支える会」会員の皆さまのご協力により、専従者給与に回せる額も充実してきてはいますが、まだまだ不十分であることは否めません。

 そこで、 NPO 法人労働相談センターをご利用になる皆さまからも、当センターの財政基盤確立に資するため、ご寄付を募ることといたしました。

 上記趣旨に何とぞご賛同のうえ、ご協力を賜れれば幸甚です。

 

 




NPO法人労働相談センター寄付要領

1. 寄付受付先

NPO 法人労働相談センター

  振込み先

@ 郵便局の振替口座  00150-9-123468  加入者名「労働相談センター」

A 銀行振込 りそな銀行青戸支店 普通預金 1466556 名義「(特非)労働相談センター」

2. 寄付金額

  ご随意( 1 円からお受けいたします)

3. お問い合わせ

NPO 法人労働相談センター

  東京都葛飾区青戸 3-33-3 野々村ビル 1 階

TEL 03-3604-1294 ・ 03-5650-5539

FAX 03-3690-1154

E メール  consult@rodosodan.org

  担当 副理事長 矢部(やべ)

4. ご寄付をいただいた方は登録し、各種セミナーなどイベント案内をお送りいたします。

*登録を希望されない方は、その旨お申し出ください。登録された個人情報はご案内送付以外には一切使用いたしません。



  ご入金はNPO法人労働相談センター寄付申込書




皆さんのお志 お待ちしています!